制作の流れ / workflow
ご依頼
はじめてのお客様は問い合わせフォームから、依頼内容を簡単に記入いただき、お問合せください。
担当者からメールにて連絡
お問合せをいただいたあと、できるだけ早く連絡させていただきます。
ここで次のお打合せの日程調整などをさせていただきます。
お打合せ、現場確認
お客様の会社、店舗、弊社事務所などで直接会ってお話をうかがいます。
直接会っての打合せが困難な場合、簡単なご依頼の場合などは
メールの添付ファイルなどで情報のやりとりを行う場合もあります。
見積・簡易デザイン
見積書をメールやFAX等で提出させていただきます。
屋外サインなど見積書だけではイメージがつきにくい場合は、
提案資料として、この段階でデザイン案を提出させていただく場合もあります。
ご発注
見積の内容、金額や提案資料にご納得いただけた場合にご発注いただきます。
詳細デザイン
ご発注いただいた後、改めて細かいデザインを行い、メールのやりとり、
打合せなどを通じてデザインを確定させます。
制作スケジュールの確定
デザイン、仕様が確定した後、制作する内容や時期、天候に応じスケジュール調整させていただきます。
※特に屋外サインや外部塗装、ネオン工事等の場合は季節により長めのスケジュールを組まさせていただく場合があります。
制作・施工
弊社の業務で制作するもののほとんどがオーダーメイドであり、
確定したデザイン・仕様に沿って一件一件制作、施工させていただきます。
完成・引き渡し
制作・施工が完了した後、決められた仕様通りになっているかご確認いただき、
問題なければここで完了となります。
アフターフォロー
フィルムや塗料には商品毎に耐用年数が決められており、経年劣化は避けられません。
蛍光灯や水銀ランプなどは個体差はありますが、数年で交換が必要となります。
屋外サインは台風などで破損を余儀なくされる場合もあります。
制作・施工が終わった後も丁寧にサポートさせていただき、
お客様の商売に支障が無いように迅速なフォローを心がけます。